YouTubeの方で動画を作り始めてみましたって言ってたけど、新作の動画も作ったのでここでも宣伝をしてみることにしました。

正直なところ言うと、動画が地味だってのは気にしてます。多くのゆっくり解説動画は見ていて飽きないようにたくさんのネタを仕込んだりと工夫をしているが、僕はそんな編集はうまくないのでダラダラと喋ってるだけです。
ニコニコ動画とかで流行ってそうなネタをたくさん混ぜればいいのかな…淫夢とかチャージマン研とかブロリーとかそれ系の。でもそれすると手間がかかりそうだからなあ、今は止めときます。
僕はアニメネタとかをブログ冒頭の語りで言うことも多いことからわかるけど、そういうネタ系の物、大好きです。でも自分から作るのは無理だからね。下手にネタ仕込もうとすると逆に間延びしてしまう。
あと収益化を考えていないことについては、ハンJ速報とかも広告なしでやってるし、ハンJの成り立ちなどを考えるとこれを利用して金儲けとかしたら目を付けられそうだし、ハンJが今や形骸化してるとはいえ、それで売名とか収入を得たりはファンから失望されそうなので、細々とやってみます。