ネトウヨなど発掘所

インターネットで見かける政治関連の噂やコピペなどの出所などを調べてみるサイトです。

2020年03月

新型コロナウイルスに対して政府の対応はどうなっているのかについて調べると、このようなコピペを見かけるのである。


野党「武漢からの帰国者の飛行機代は国が負担しろ」 自民「断る」

野党「27日まで待たずに指定感染症を即日適用しろ」 自民「断る」

野党「指定感染症2類から1類に上げて対応を強化しろ」 自民「断る」

野党「新型インフルエンザ等対策特別措置法の適用を」 自民「断る」

野党「コロナウイルス対策の予算確保を」 自民「断る」

野党「厚労委員会を開いて新型コロナウイルスの集中審議を」 自民「断る」


こんな感じのものである。細部は人によって変えたりも見られるが、大体こんな感じである。野党は足を引っ張っているとさんざん言われているのはいつものことだが、そんなことはない、仕事はしているというものである。

今回は、コピペの元ネタを探すというのからちょっと脱線して、コピペの内容は真実なのか、についてを調べてみたのである。(というより、コピペはどうやら嫌儲スレが発祥のようだが、あちらは必死チェッカーが無いのでIDで検索ができず、見つけられなかったのだが。)

 

新型コロナウイルス対策について、野党もちゃんと頑張っています

コピペの11つについて、国会議事録などを見ながら検証してみよう。

 

【野党「武漢からの帰国者の飛行機代は国が負担しろ」】


東洋経済オンライン:武漢からのチャーター便「8万円負担」は妥当か

https://toyokeizai.net/articles/-/327723

129日の参院予算委員会では、立憲民主党の杉尾秀哉参議院議員から運賃をすべて政府が負担してはどうかという趣旨の発言が飛び出した。与党幹部からも同種の意見が聞こえてきている。

201回国会 参議院 予算委員会 第1号 令和2129https://kokkai.ndl.go.jp/#/detail?minId=120115261X00120200129

該当の発言はこれである

https://kokkai.ndl.go.jp/#/detail?minId=120115261X00120200129&spkNum=342&single

(杉尾氏の「政府対策本部は設置されているか」の問いに安倍総理が「明日設置する予定」と答えたことに対して)

○杉尾秀哉君 ちょっと遅いと思いますよ、もう中国で二百人亡くなったという報道もありますし。あともう一つ、チャーター機の利用で片道八万円を請求されるそうなんですけど、これぐらいは政府で出していいんじゃないですか。どうですか。


 

【野党「27日まで待たずに指定感染症を即日適用しろ」】


国民民主党:玉木代表  新型コロナウイルス感染症指定の施行期日前倒しを要請

https://www.dpfp.or.jp/article/202503

FNNプライムオンライン:「カセットテープも昔はAB面あった」破談から10日…新型コロナ申し入れで野党の足並みに異変

https://www.fnn.jp/articles/-/24046

ここでは、国民民主党の代表である玉木雄一郎氏が、新型コロナウイルスが指定感染症とされるのが27日からとなっていることに対し、期日の前倒しを求めていた。130日に菅官房長官と面会したときに言ったらしい。


 

【野党「指定感染症2類から1類に上げて対応を強化しろ」】


201回国会 参議院 予算委員会 第1号 令和2129

https://kokkai.ndl.go.jp/#/detail?minId=120115261X00120200129

国民民主党、森ゆうこ氏の発言より

https://kokkai.ndl.go.jp/#/detail?minId=120115261X00120200129&spkNum=539&single

報道を見ますと、各国、より強力な対策を取っている。しかし、二類の分類ですから、今おっしゃったように隔離、停留等ができないということなんですけれども、二類じゃなくて、エボラと同じでいいのかという話もありますけれども一類にすべきじゃないかと。ちょっと分からないわけですからね、今このウイルス、コロナウイルスの、どの程度変異してどうなっていくのかと。一週間の間にもう状況が変わって、本当に危機的な状況になっている。そういう、まあ二類ですからできることは限られるんですが、本当にそれでいいのか。

それに対し、加藤勝信議員の返答

https://kokkai.ndl.go.jp/#/detail?minId=120115261X00120200129&spkNum=540&single

まず、感染症二類というのは、厚労省というよりも感染症部会というところで専門家に集まっていただいて決めさせていただいたという経緯がありまして、これは先ほど申し上げた強行規定があるものですから、やっぱり人権という問題と、それからやはり前広に対応しなきゃいけないと、このバランスをどう取っていくのかと、これは委員と同じ悩みを持ちながらやらせていただいております。


 

【野党「新型インフルエンザ等対策特別措置法の適用を」】


国民民主党:【参院予算委】「新型インフルエンザ等対策特措法」活用を提案、矢田議員

https://www.dpfp.or.jp/article/202526

131日の参議院予算委員会にて、国民民主党の矢田わか子議員が、民主党政権にて導入された新型インフルエンザ等対策特別措置法の適用を求めたとされている。

201回国会 参議院 予算委員会 第3号 令和2131

https://kokkai.ndl.go.jp/#/detail?minId=120115261X00320200131

国会議事録を調べると、確かにこの発言が記録されていたのである。

https://kokkai.ndl.go.jp/#/detail?minId=120115261X00320200131&spkNum=94&single

矢田わか子「(前略)昨日、国民民主党として、官房長官に対して感染症対策の緊急申入れもさせていただいております。昨日の当予算委員会における審議を受けて、指定感染症の施行日を前倒しすることになった、このことについてはまずはお礼を申し上げます。

しかしながらです、この二種感染症の指定では停留や隔離などができないということが指摘されております。民主党の政権時代に作りましたこの新型インフルエンザ等対策特措法というものがあります。第二条第一号に定義される新感染症に今回の感染症の新型コロナウイルスが当たらないのかどうかということを至急検討していただきたいと思いますが、いかがでしょうか。」

ちなみに、これに対しての対応はというと

https://kokkai.ndl.go.jp/#/detail?minId=120115261X00320200131&spkNum=95&single

○国務大臣(加藤勝信君) ここで言っている新感染症というのは、原因不明だということが一つ前提となります。そして、ただ、今回は、新型コロナウイルスというウイルス自体が限定されているということなので、ちょっと今回は、新感染症ではなくてこの指定という方法、したがって、指定感染症ということで、特に第二類と、こういう位置付けをさせていただいたということであります。


 

 

【野党「コロナウイルス対策の予算確保を」】


201回国会 衆議院 予算委員会 第6号 令和224

https://kokkai.ndl.go.jp/#/detail?minId=120105261X00620200204

国民民主党、後藤祐一氏の発言

https://kokkai.ndl.go.jp/#/detail?minId=120105261X00620200204&spkNum=425&single

新型コロナ対策の予算についてなんですけれども、総理。総理は、二月一日の政府対策本部第四回会合で、予備費の使用も視野にさらなる対応策を早急に策定し、至急実行に移してほしいと御発言されていますし、一月三十一日の参議院予算委員会では、観光等への影響についてもよく見きわめた上で、事態の進展に応じ、必要があれば予備費の使用も検討したいと発言されておられます。予備費というのは、この二月、三月、今年度中について、この新型コロナウイルス対策で新たなお金が必要になった場合は予備費でやる、これはまあしようがないでしょう。ですが、ことし四月以降については、まさに今、令和二年度予算案を審議しているわけですけれども、この新型コロナウイルス対策の予算が当然たくさん必要になってくるんじゃないですか。この新型コロナウイルス対策関係予算を、今審議している令和二年度予算に追加修正するべきだと思いますけれども、総理、いかがでしょうか。


 

【野党「厚労委員会を開いて新型コロナウイルスの集中審議を」】


日本共産党、宮本徹氏のツイッターより

https://twitter.com/miyamototooru/status/1220685428107333632

124日のツイートで、衆議院厚生労働委員会の理事会の開催を求めているというものだった。国会の外で行われた話し合いであったためか、議事録では見つけることができなかったが、これが嘘だという証拠も無いだろう。

BUZZAP!:「野党は新型肺炎の質問をしない」と攻撃する与党、対策のための「厚生労働委員会」開催要請を放置していた

https://buzzap.jp/news/20200129-corona-virus-japan/

実際に厚生労働委員会が開かれたのは、130日になってからである。

https://kokkai.ndl.go.jp/#/detail?minId=120114260X00120200130&current=14


 

とこのような感じで、コピペは全て間違いは無かったという結論を出すことができた。野党もやはりきちんと仕事しているんだなあ、ってことであるようだ。

ネトウヨに関するコピペの中で、このようなものに見覚えはないだろうか。

「日韓関係は現代においてとても重要なものである→何言ってんだ朝鮮人→以上、安倍総理が書いた書籍からの引用でした」というものである。

これだけではわからないかもしれないが、以下に見せる実物を見れば「あ、アレか」となるかもしれない。結構有名ではあるがコピペの元ネタを紹介しているところは少ないので、調べてみた。

 

コピペの元ネタはニュース速報+板であった。しかしこの板はホントこのブログでは目にすることが多い。ネトウヨの巣窟であるらしい。

コピペの中に登場するIDで必死チェッカーをかけると、以下の物が見つかったのである。

http://hissi.org/read.php/newsplus/20131124/S2czSmI0bS8w.html

この中で、該当するスレッドを発見できた。

 

【日中韓】安重根石碑で摩擦、韓国は菅官房長官の「犯罪者」発言に猛反発…消極的だった中国も設置前向きに転換、韓国と共同戦線★2 

https://uni.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385172042/

中国と韓国で安重根(ハルビンにて伊藤博文を暗殺したことで知られている)の石碑を作ろうという話が持ち上がったことで、彼はテロリストなのか英雄なのかは未だに議論が絶えないということで問題になっていたらしい。

その2スレ目にて、突如現れた書き込みがこれである。


685 :名無しさん@13周年:2013/11/24() 10:14:01.29 ID:2vXaOsyf0

日韓両国はいまや一日一万人以上が往来しているという重要な関係にある。日本は長いあいだ、韓国から文化を吸収してきた歴史を持つ。その意味では、韓流ブームはけっして一時的な現象ではない。わたしは日韓関係については楽観的である。韓国と日本は、自由と民主主義、基本的人権と法の支配という価値を共有しているからだ。これはまさに日韓関係の基盤ではないだろうか。

686 :名無しさん@13周年:2013/11/24() 10:18:59.02 ID:Kg3Jb4m/0

>>685 と犯罪者マンセーのアフォな韓国人が申しております。 しかしホントに韓国って誇れるものが無いんだな 誇れるものは暗殺者と売春婦だけかよ

687 :名無しさん@13周年:2013/11/24() 10:19:59.66 ID:lHb2vSxf0

>>685 それを一方的に破壊しているのは韓国側なんだがなあ。自国内には都合の悪い情報を隠して報道しているから、「日本の歴史認識は!」などと主張する。

>>韓国と日本は、自由と民主主義、基本的人権と法の支配という価値を共有しているからだ。 日韓条約を無視した判決で賠償請求する韓国という国。残念ながら、法治国家ではないことが露呈したね。反日と言えば何でも許される国家は法治国家ではないということだよ。

690 :名無しさん@13周年:2013/11/24() 10:25:55.27 ID:2vXaOsyf0

以上、安倍晋三著『美しい国へ』(文春新書)P157からの抜粋でした。


これが、今回紹介しようと思っていたコピペである。これを見れば見覚えがあると感じる人もいるのではなかろうか。

この見事な釣りには多くの人が感心し、見事につられた2人は笑いものになったのだ。


696 :名無しさん@13周年:2013/11/24() 10:42:42.02 ID:dRajRDb60

>>686 安倍ちゃんって韓国人だったのか 韓国料理大好きなのもなっとくだわ

698 :名無しさん@13周年:2013/11/24() 10:46:32.26 ID:HlePYtqT0

信者なら教祖の本位読んどけよww

699 :名無しさん@13周年:2013/11/24() 10:48:49.23 ID:lD53IOsA0

>>686 ねえ今どんな気持ち? 死にたくなったら死んでもええんやで?

700 :名無しさん@13周年:2013/11/24() 10:50:46.48 ID:Bu4hNdRU0

>>686>>687 あーあ やっちまったなw どうすんの?教祖様に楯突いてしまった自責の念で、首相官邸に向かって白装束で切腹でもすんの? それとも安倍首相を韓国人認定して自分の精神の平穏を守るの?


685に対して返信していた一人はさらにレスをしていたが、恥の上塗り以外の何物でもなかった。


704 :名無しさん@13周年:2013/11/24() 10:55:22.53 ID:Kg3Jb4m/0

>>699 さあさあ、あなたもこんなところで暇つぶししてないで本国に帰って兵役につかなければいけないでしょ?韓国籍を持っていて兵役に就かない在日の男なんて最低だと半島本国人が言ってますよ

http://www.youtube.com/watch?v=tXjkYYSABGU

しっかり兵役を全うしたらそのまま彼の地で一生を終えてください。

705 :名無しさん@13周年:2013/11/24() 10:57:33.67 ID:aaNOvYgH0

>>704 顔真っ赤ですよ


その後、このコピペは嫌儲民に見つかったようである。

「焼き肉は韓国料理」 安部首相の唐突な宣言にネトウヨ怒りのお肉ビターンビターン

https://engawa.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1385254429/

先ほどのコピペが123番の所で書き込まれ、そのアホさが知れ渡ったことで多くの場所に拡散されたというわけである。

 

確かこれの天皇バージョン(韓国に親しみを感じる→何言ってんだ朝鮮人→これ天皇陛下が書いた書籍の引用やぞ)もあった気がするが、全文が思い出せない。思い出せたらまた記事を作ろうかな。

アニメやゲーム好きを自称しているものの「鬼滅の刃」や「あつまれどうぶつの森」などの新しい流行に完全に取り残されているのが自分である。いつかは見たりするのがいいのかな…とか思いながらも、ブログは更新である。

 

インターネットで政治について調べてみると「冷笑系」という言葉を見かけるかもしれない。熱く詳しく語ったり学ぶことをばからしいと軽視し、達観したような感じで見下す人をそのように言うことがある。

「冷笑家」という言葉は辞書にもあるようだが「冷笑系」の言葉はそれに比べると歴史は浅いようである、いったい誰が使い始めたのか? をさがしてみたのが今回のテーマである。

 

「冷笑系」という言葉は、2006年に亀井淳というジャーナリストが、週刊新潮などの週刊誌を揶揄するために生み出した

 

亀井 淳(かめい じゅん)(19352009)という人は、週刊新潮の編集部次長を務めたのちフリージャーナリストとなった経歴を持っていた人らしい。「冷笑系」で調べてみると、この人の発言がさかのぼれる中では最も古かった。

掲載されていたのは、以下のサイトのリンクをたどった先である。

マスコミ九条の会

http://www.masrescue9.jp/

複数のジャーナリストなどが政治に関する寄稿やイベントについて連絡するサイトであり、この中に、亀井氏のコラムへのリンクがある。

マガジンウォッチドッグス

http://www.masrescue9.jp/magazine/magazine.html

この記事から探していくことで、今回の話題となるコラムを見つけたのである。

 

憲法問題なんてない-「冷笑系」週刊誌の誕生

http://www.masrescue9.jp/magazine/kamei/back_no/kamei4.html

2006515日に書かれたものである。様々な週刊誌が憲法をどう扱ってきたか、についての報告を頼まれ、分析した結果を述べているというものだ。

亀井氏は、週刊新潮の創刊号の記事から2つを抜き出して振り返り、このような感じで語っているのであった。


・「不思議な憲法改正反対論」

195511月に保守合同が成立して「自由民主党」が生まれ(いわゆる55年体制)、改憲を標榜する第3次鳩山一郎内閣が発足している。その前には立川の米軍基地拡張をめぐって反対の学生らと警官隊が激突し、原水爆禁止を求める第1回の世界大会が開かれている。二つの大きな流れが鋭く対立する中で、学者らの護憲の動きを「不思議」と見くだし、「だけのこと」と多寡をくくっている。


・「いじらしい紀元節」

創刊号の発売日は211日に近く、「紀元節」復活の賛否が論議されていた(211日が「建国記念日」になるのはそれから11年後の1967年である)。杉並区は区教委の主催で「紀元節をしのぶ講演と映画の会」を予定し、神話映画『天の岩戸開き』などを上映する。中央では神社本庁、生長の家などが中心で日比谷公会堂に集まった後、警視庁、自衛隊の音楽隊を先頭にパレードをする。これには「週刊新潮」もいささかうんざりという気分をほのめかし、結びの部分は、「ことしの二月十一日は皮肉なことに土曜日、『紀元節』が復活していると、二日続きの休みになるところだった」と、サラリーマンの休日願望を紹介して「いじらしい」というタイトルに結びつけているのだ。


そして、これらから導き出した結論が以下である。


これが「冷笑系」週刊誌の原点だ。対立する論議にはけっして深く立ち入らず、高みの見物をしながらやりすごす、あるいは真剣な論調に水をかけるという編集態度をとり、それがやがて「無視」になったり、時に右スタンスからの無遠慮な罵声になったりする。するとそれが何となくカッコウがいいとか、垢抜けているなどと受け入れられて今日に至っている。


これが、自分が調べた中でも「冷笑系」という言葉が最初に使われたところである。

当時はまだTwitterなどのサービスも出来上がってない時期であったからか、この言葉も主に週刊誌の編集を指して言われていたものであったが、SNSの普及に伴い多くの人が政治に口を出すようになったことからか、一般の人々に対してもいつしか使われるようになっていったようである。

 

ところで冒頭で言った2つの作品は面白いんかな。自分は「おいでよどうぶつの森」はけっこう楽しんでプレイした記憶がある。漫画本は最近電子書籍すら買ってないな…お金などに余裕ができたら検討すべきか否か、悩んでます。

非公開

「戦闘メカ ザブングル」というロボットアニメは僕は以前から興味はあったが、dアニメストアという所で配信されたので見てみたらなかなか面白かった。見ていると新しいブログのネタを思いついたので更新だ。

この作品でのキーワードの1つは「三日の掟」というものだ。物語の舞台は荒廃した惑星であり司法もまともに機能はしていないということで、窃盗や殺人といったあらゆる犯罪行為について三日間逃げ切ることができれば免罪という不文律が常識となっているのだ。

そんな感じで、「三日どころか何か月も逃げ切りをしたネトウヨ達」というものがいるのでは?というのを思ったのが今回である。

 

Twitterで炎上した後非公開にしてダンマリを続けた後、忘れられたころに非公開を解除してツイートを続けているネトウヨがけっこういる。

 

ハンJ関連でツイートが炎上したことで有名になった人といえば「星空サラ」が上がるだろう。ネトウヨ動画削除祭りにて、動画削除は言論弾圧だと言おうとスクショをしたつもりが何故かパソコン画面の撮影をしたことで、ネカマバレして笑いものになったことで有名だ。覚えている人はいるだろうか。特定された後はTwitterを長いこと非公開にしていた。

星空サラ

今回見てみるのは、「idtwi」というサイトである。

https://idtwi.com/

このサイトは、Twitterでのユーザー名の変更履歴を調べることができるサービスである。これの検索欄に調べたい人のスクリーンネーム(@から続く文字列)を入れてチェックするのだ。

まずは星空サラのハゲ映り込み時点でのID@s22y17k17」を調べてみる。

https://idtwi.com/search/s22y17k17

検索には2人が引っかかった。1人は今現在この名前を使っている人だが、星空サラが名前を変えた後に名前を名乗った別の人である。そしてもう一人、過去に同じ名義を使っていた人が確認できるのだ。

https://idtwi.com/3401128752

それがこちらである。@s22y17k172018620日ごろまでは名乗っていたユーザーの情報である。時期からして間違いなく、これが星空サラの現在である。

https://twitter.com/sssji3125non

星空サラ2
これが今の姿である。名前は大きく変えており、主婦であるといったことは一切書かれていない。長いことツイッター非公開を続けていたが、いつの間にかそれを解除していたのだった。

 

次に調べてみるのは、「@Revive_S_M_F」のスクリーンネームである。この人は覚えている人はいるだろうか。



京都アニメーション放火事件の際「国立メディア芸術総合センターの設立を阻止して原画保存を拒んだ民主党政権の罪は重い」といった感じのツイートを行い、あちこちから叩かれて炎上した人である。現在は該当ツイートは削除している。

https://web.archive.org/web/20190720130852/https://twitter.com/Revive_S_M_F/status/1152279070668836865

ムララー
当時は「ムララー」と名乗っており、しばらくしたら「ムラなんちゅ」と名前を変えていたが、その後ツイートを非公開にしていたのだ。

https://idtwi.com/search/revive_s_m_f

検索で引っかかったのは1人だけ。つまりスクリーンネームの変更は特にせず非公開を解除しているのであった。現在は「怨念集合S村井」を名乗っているようだが。

https://twitter.com/Revive_S_M_F

 ムララー2


こんな感じで、Twitterで炎上してその時は非公開にして逃げていたが、炎上が沈下したころに鍵を解除し炎上個所を消して何事もなかったかのように再開しているという人は結構いるのである。読者の皆様の中にも、そういえばあのネトウヨ炎上した後に非公開にしてたなってのを思い出したら、今どうしているか調べてみるのもいいかもしれない。

なんだか最近ブログの方向性が迷走しているようにも感じてしまったので、ここらで、ネットにおける有名なネトウヨ関連のコピペの初出を探るというのをやろうと考えてみた。最近ネタ切れと言っていたが、いいのを思いついた。

「安倍晋三とは たった就任三か月で~」から始まる、第一次安倍内閣がいかに多くの功績を残したか、そしてそれが大々的に報道されたなかった悲劇の政治家であることを強調するようなコピペを皆さんは見たことはないだろうか。以下のようなものである。


安倍晋三とは たった就任3ヶ月で、教育改革と防衛省昇格を成し遂げ、就任早々から各国との外交を精力的にこなし、

経団連の圧力に負けずにWCエグゼンプションの対象者を目標だった年収1000万円以上の近くで踏みとどめ、

それでいて企業側に非正社員の社会保険と厚生年金の適用を認めさせ、 児童福祉と子育て手当てとフリーター自立支援を予算に設けつつ、国債を減らして財源建て直しをスピードアップ、

北朝鮮制裁をガンガン強化して朝鮮総連をガサ入れ、パチンコ屋を税務調査の波状攻撃で締め上げて総連を逆ギレさせ、貸金規正法を改正してグレーゾーン完全廃止で悪徳サラ金業者を締めだし

「負けたら即引退スペシャル」の重圧下でも重要な選挙に連勝し、

「女系天皇容認」を白紙に戻し、「日本海」を「平和の海」に改名しようと提案した盧武鉉大統領のアホな要求を見事に拒否し、

人権擁護法案を凍結し日本国民の言論と表現の自由を守って、国民の大多数が疑問に感じていた「ゆとり教育」の見直しを明記し、

中国への武器輸出禁止解除反対をEUに働きかけて、在日や凶悪犯罪を取り締まる共謀罪成立に全力をあげた政治家。

これが、在任1年での功績。しかし、報道されなかった。


もっとも、以下のようなサイトですでにそれらは検証されてはいるのだが。

2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析 「安倍晋三の功績」というデマについて

https://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/c2900ae51cdbc3ff225939dd8703ad29

今回はこのコピペの初出を調べるというものである。

 

安倍晋三の功績を宣伝するコピペは、2008年にバイク板にて作られたもの

 

とりあえず「安倍晋三とは たった就任3ヶ月で」で、日付指定のコマンドを使いながら検索をかけてみることにした。

2chコピペ保存道場

http://2chcopipe.com/archives/51256253.html

まずこちらのサイトが引っかかり、このページからのリンクで、さらに以下のサイトに行きついた。

NEWs保存道場  安倍晋三とは

http://2chcopipe.blog122.fc2.com/blog-entry-2228.html

ここに、さかのぼれる中では最古の書き込みのIDなどが見られた。これを頼りに、元スレを見つけることができた。

 

お前らが笑ったコピーをペー in バイク板 56

https://hobby11.5ch.net/test/read.cgi/bike/1208051098/

気に入ったコピペを書き込もうというスレッドであるそうだ。何故バイクのことを主に語るはずの所でバイクと関係ない雑談が行われているのかは不明だが、ともかく、このスレの書き込みが初であるみたいなのだ。

このスレ内では、コピペを紹介する際は書き込まれた投稿日時やIDなども同じく書かれているのだが、以下の書き込みにはそれが無いのである。一応、これより昔の書き込みも調べてはみたが見つからなかったので、現状は、これが最初の書き込みとみてよさそうである。

雑談とともに多くのコピペが書き込まれていった中では、当然当時のネットでは盛んだったネトウヨ好みのコピペも多かった。その流れに乗る形で、このように書かれたのだ。


857 :774RR:2008/04/27() 21:26:52 ID:cap94nxK

安倍晋三とは

たった就任3ヶ月で、教育改革と防衛省昇格を成し遂げ、

就任早々から各国との外交を精力的にこなし、

経団連の圧力に負けずにWCエグゼンプションの対象者を

目標だった年収1000万円以上の近くで踏みとどめ、

それでいて企業側に非正社員の社会保険と厚生年金の適用を

認めさせ、 児童福祉と子育て手当てとフリーター自立支援を

予算に設けつつ、国債を減らして財源建て直しをスピードアップ、

北朝鮮制裁をガンガン強化して朝鮮総連をガサ入れ、

パチンコ屋を税務調査の波状攻撃で締め上げて総連を逆ギレさせ、

貸金規正法を改正してグレーゾーン完全廃止で悪徳サラ金業者を締め、

「負けたら即引退スペシャル」の重圧下でも重要な選挙に連勝し、

「女系天皇容認」を白紙に戻し、「日本海」を「平和の海」

に改名しようと提案した盧武鉉大統領のアホな要求を見事に拒否し、

人権擁護法案を凍結し日本国民の言論と表現の自由を守って、

国民の大多数が疑問に感じていた「ゆとり教育」の見直しを明記し、

中国への武器輸出禁止解除反対をEUに働きかけて、

在日や凶悪犯罪を取り締まる共謀罪成立に全力をあげた政治家。

858 :774RR:2008/04/27() 21:37:04 ID:RtkcVjqM

>>857 あれ、こう見たら普通にすごい政治家だな。。。オレはマスコミに躍らされてたんだろうか。

860 :774RR:2008/04/27() 21:45:17 ID:jWT6H0b5

>>857 安部事態のスキャンダルは無かったはず  全部、赤城やらの周囲の汚点。

安部はマスコミ内で権力を握っている在日系幹部の情報操作によって自滅させられたとにらんでるんだが? 南北チョン総連らにとって、久々に断固とした政策をやりすぎたのかもしれんね

861 :774RR:2008/04/27() 21:52:11 ID:MVgRxNvA

>>857激しく同意。チョン、シナ人共の言いなりになっている福田より、5兆倍良い政治家と思う。

862 :774RR:2008/04/27() 21:52:29 ID:3CrYbIZL

>>858 今更何をwwwwwwwwwwwww


これが、「第一次安倍内閣の功績」コピペの実態なのであった。

それにしてもバイクに関した話題を話すという所だというのに、バイクに無関係な話題でここまでスレッドが伸びているというのも、不思議な話である。

↑このページのトップヘ